自然素材の家注文住宅新井建設の工事ブログ

自然素材の家注文住宅新井建設の工事ブログへの問合せ 自然素材の家注文住宅新井建設の工事ブログへの資料請求 自然素材の家注文住宅新井建設の工事ブログの電話番号
topページ
メールセミナー

メールセミナー全8回
『失敗しない家づくりの秘訣』

家づくりで失敗しないために必要な情報を分かりやすく、丁寧に全8回でお伝えします。

第1回 失敗しない資金計画
第2回 失敗しない予算配分
第3回 「工務店」VS
       「ハウスメーカー」
第4回 「今の普通」と「昔の普通」
第5回 健康住宅の落とし穴
第6回 成功する見学会参加法
第7回 業者選びの秘訣
第8回 失敗しない
       土地購入の秘訣

資料請求
お問い合わせ 無料相談 求人情報
会社案内
施工エリア

八王子市 昭島市 あきる野市 国立市 国分寺市 小平市 立川市 多摩市 羽村市 日野市 福生市 町田市 奥多摩町 日の出町 檜原村

自然素材住宅,注文住宅 間取り,注文住宅 費用

「自然素材の家で気持ち良く暮らすブログ」新井建設
いつもお読みいただき、ありがとうございます
 
 今日は町田市で工事中の「森野の家」にて、
お客さんのDIYのお手伝いをしてきました。
 
 私どもでお勧めしている珪藻土塗りは、やる気あがれば自分でも塗れます。
100%天然素材なので、接着剤のような嫌なニオイもしませんし、
お子さんでも安心して遊べます。(食べることはできません)
 
 Sさんご夫婦はやる気十分でして、本日より1週間、2人で作業されます。

お昼過ぎから、まずは床の汚れ防止の養生作業。
ちなみに、床は桧フローリングです。
次に、下地ボードの継ぎ目にメッシュテープを張り、パテかけです。
棟梁の協力で、子供室2室とウォークインクローゼットが作業できる状態になっています。
 


お子さんをおんぶしながら、作業する若いご夫婦。
私も微力ながらお手伝いさせていただきました。
 
午後だけで、3部屋も作業を完了できました。
「面白い!楽しい!!」
「今夜は美味しいお酒が飲めそうです」
そんなご感想を聞かせていただきました。


 
私がお手伝いする家づくりでは、大体は何かしらの作業にご参加いただき、
つくる楽しみを共有してもらっています。
職人に全部やってもらう方が、現場担当者も職人たちも楽なんですが、
私はこれからもお客さんと一緒に造ることを楽しみたいと思っています。

Sさん、お疲れ様でした。
晩酌がきっと美味しいでしょうね〜〜

明日はシーラー塗りと珪藻土塗りになりますので、よろしくお願いしますね
twitterはじめました。フォローお願いします!
こちらから→http://twitter.com/athomekinoie

自然素材の家注文住宅新井建設の工事ブログの{NETITLE}の記事へ家づくりで失敗しないために必要な情報を分かりやすくお伝えしています!
メールセミナーのお申込はこちら→
いつもお読みいただき、ありがとうございます
 
 今日も冷たい雨が降りました。
3月とは思えないこの寒さ・・・
天気が安定しないので各現場の工程が心配な日々です。
 
それでも、職人さんたちの頑張りのおかげで日野市で施工中のコンセプトハウスは
内装がほとんどの部分で終わりました。
 
壁はほぼ全面珪藻土塗りです。左官屋さん、ありがとうございます!


キッチンの周りはタイルとなり、
今日は雨降りなので、内部のタイル工事に職人さんが頑張ってくれました。


以前、お話したように紆余曲折を経て、ウッドワンの製品にイケアの取っ手をつけたキッチン。
その周りをどう仕上げるのか、悩み、迷い、職人さん達にご協力いただき、
こんな感じになりました↓


雑誌に載ってそうな感じでしょ!
twitterはじめました。フォローお願いします!
こちらから→http://twitter.com/athomekinoie

自然素材の家注文住宅新井建設の工事ブログの{NETITLE}の記事へ家づくりで失敗しないために必要な情報を分かりやすくお伝えしています!
メールセミナーのお申込はこちら→

自然素材の家注文住宅新井建設の工事ブログ への問合せ 自然素材の家注文住宅新井建設の工事ブログ への資料請求

提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所